雨が続いてうんざりしていたら。。。


今度は、太陽サンサンの毎日が続いています


今年は、雨が続いて気温が低くなったので
このまま秋へ突入かな~と思っていましたら。。。



そ~んな事は無かったようです



しっかりと、残暑は有りました。。。(汗)








と、言うことで。。。












DSC_0083.jpg
先日、避暑地へ逃亡してまいりました (笑)




どこかと言いますと。。。








DSC_0095.jpg
こちら、邑居 (ゆうきょ) です



店内に入り、机に座ると。。。





DSC_0085.jpg
テーブルの上で、水がぐるぐると回っていますよ~♪



お分かりですね♪





ジャ~ン
DSC_0087.jpg
そうめん流し でございま~す
黒いそうめんは、黒ゴマ入りです



まだまだ、色々食べたのですが
食べることに夢中で。。。
肝心な写真を撮り忘れてました (汗・汗)

も~、すべて美味しかったです♪ (こんなコメントでは、グルメリポーターなんてできませんね 笑)





こちらは。。。




DSC_0094.jpg
生まれたての美味しい水が飲めるんです♪



早速。。。






DSC_0092.jpg
我が子たちもいただいておりましたよ







さてさて
お腹も満たされ♪

次の避暑地へ出発!




くねくね道をぐんぐん走り

着いたところは。。。









こちら
DSC_0098.jpg
雲仙の 仁田峠 (にたとうげ)です





ほ~らっ
DSC_0103.jpg
展望台から眺める景色は最高ですよ~







DSC_0102.jpg
今の 平成新山 です
あの噴火から20年経ち、緑は戻ったものの
被害の大きさを感じますね






仁田峠に登ったのは、何十年ぶりでしょう!
涼を体感し、自然を満喫し、楽しいひと時でした




そうそう、赤とんぼがた~くさん飛んでいましたよ
雲仙は、もう秋の気配ですね







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 幸せが届きますように!
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 甘酒 飲んで夏バテ予防!

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw&feature=related (るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA (ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

*****************************************
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/701-7d3c44ea