オペラでアフタヌーンティーを。。。
いよいよ、まじかに迫りました、
女子限定『オペラでアフタヌーンティーを。。。』


女子限定と言う事で。。。




初の試みである 『ワンプレートスイーツ』 のご指導をしていただきました
もちろん、ご指導してくださる方は元フランス料理シェフの門池氏です








では、その時の様子をちょこっとだけご紹介します♪





まず、一品目は






DSC_0117.jpg
りんごの芯をくりぬいた中に、砂糖・シナモンパウダーを入れ
「大人のスイーツ」 をテーマとしていますので、赤ワインを入れます



それを。。。




DSC_0120.jpg
オーブンで、やわらかくなるまでじっくりと焼きます





その後



リンゴ
ドライフルーツを、赤ワインで煮込んだものを詰めて完成です

こちらのスイーツは、先日の百年の宴で作られたひと品です
試食の際、ひと口食べて 「是非、女子会コンサートのスイーツの一品にしたい」 と一目惚れしました




二品目は。。。







DSC_0122.jpg
ケーキかな~、と予想しそうですが。。。



DSC_0125.jpg
クレープの材料にメレンゲを入れる事で、ふっくらしたクレープ状を作ります

これを作る事、数十枚。。。


そして、こちらもワインでのばしたソースを間に塗って重ねていき
回りにソースをかけて。。。




DSC_0126.jpg
オーブンで焼いていきました♪


写真を見るだけでも、お腹がグ~となりそうですよね (笑)




この二品に、先日の 「日本酒入りのパン」 「甘酒入りのパン」 をプラスしてお出しする予定です




ふふふふふ~~~~~ (思わず笑いが。。。)
当日が楽しみ♪・楽しみ♪




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 幸せが届きますように!
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw&feature=related (るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA (ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/726-0bc585f3