ジャ~ン
P1020672.jpg
砂消しゴム です。
最近、全く見なくなりましたよね。



蔵嫁が親バカなので、ご存じな方もいらっしゃるかと思いますが
上の我が子は、絵を描くのが大好き♪

で、今 その我が子が漫画を描いているようなんです。

すると先日、「砂消しばこうて(砂消しを買って)」 と言ってきたので
近所の某大型店へ行ってきました。





すると。。。











今は置いてないんですね
「ありません」と、言われてしまいました。









そうですよね~


今は、修正液や修正テープと便利なものがありますもんね
砂消しは、さすがに売れないでしょう (笑)


そうそう、砂消し使っていた頃は
ボールペンで書いた文字必死に消して
消しすぎて穴があいちゃったりしましたよね (笑)





「修正液ば使ったら(修正液を使ったら)」と、我が子に言ったのですが
どうしても砂消しがいいそうで。。。






ネットで検索!









で、この砂消しが見つかりました♪


あのザラザラ感、懐かしいです (笑)

ちょいと、我が子より先に使ってみることに♪




。。。。。






なかなか消えない (汗)





やはり、修正液が早い (汗)



なぜ、砂消しがいいんだろう???

今度、描いてる時
こ~っそり覗いてみよっと♪





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw(るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA(ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/        

*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/747-f2b3d522